「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

お気に入り①象印 籐ポット

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180130124132j:plain

こんにちは。

 

みず吉です。

 

今回は私のお気に入りのものを紹介します。

 

象印の籐ポット(魔法瓶)です。

 

インスタでおしゃれさんたちの投稿のなかでちょこちょこ見かけて、欲しいと思っていたところに、たまたま近くのブックオフで見つけました。

 

箱無し、未使用品で、思ったよりも安くはなかったので、少し悩みましたが、次いつ出会えるかわからなかったので思い切って購入しました。

(たしか¥4000くらいだったと思います。)

 

見た目の可愛さはもちろんですが、さすが象印の魔法瓶!保温・保冷力が高いです。

朝温かいお茶入れても、夜まで温かいです(ぬるめですが)。

 

うちのはフタがプラスチック製ですが、ここが木製のものもあるようです。

それもまた可愛いですよね。

 

タイガーでも、籐のポットが出ています。

 

ヤフオクやメルカリ、ラクマなどで探すと、結構出品されていました。

 

見た目の可愛さと、機能性を兼ね備えた逸品です。

 

以上、私のお気に入りたちの紹介でした。

 

※余談

この写真は彼に撮ってもらったのですが、ポットの後ろにいる恐竜はあえて入れてあるそうです。

 

それでは、また。

 

*みず吉*

 

mizukichi-sukikurashi.hateblo.jp