「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

お気に入り②野田琺瑯 キリンポット さくら色

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180130124115j:plain

 こんにちは。

 

みず吉です。

 

今日は、

野田琺瑯 キリンポット さくら色」のご紹介です。

 

はぁ~。何度見ても可愛い。

 

うちにはお湯を沸かすポットを持っておらず、お湯は鍋で沸かしていました。

 

日本の昔ながらのやかんも素敵なのですが、

どうしても琺瑯のポットに惹かれてしまいました。

 

ここ半年くらい、蚤の市やフリーマーケットなどを見て回るときは、なんとなくポットを探していて、 

可愛いものもいくつか見つけたのですが、お値段があまり可愛くないものが多く、

購入にまで至らないことが多かったです。

 

そんな中、ついに購入したのがこちらのポット。

吉祥寺をお散歩している時に見つけました。

 

中通り商店街にある、お店です。

(すみません、名前がわからないのですが、グラニフさんの隣あたりだったと思います。キッチン用品などが路面沿いに並んでいるのですぐにわかると思います!)

 

 見つけた瞬間、可愛い!欲しい!そして安い!(1800円ほどでした)

三拍子揃っていたのですが、確かに鍋でお湯は沸かせるし、いらないと言われたら、いらないものかもしれない・・・とここでも悩んでしまい、

彼に相談した結果、帰り道にお店の前をもう一度通ってまだあったら買おうということになりました。

 

 悩んだわりに、その後ほかのお店を見ている間、なくなってしまわないかそわそわしていました。

 

そして帰り道、まだ置いてあったポットを見つけ、ほっ(*´-`)

 

ほくほくした気持ちで、さくら色のポットを持ち帰りました。

 

いま、なんとなくコーヒーにこだわってみたいな〜と思っているので、

いつかドリップとかをするときにも、重宝するようになるかもと思っています。

 

みなさんのこだわりはなんですか?

 

それでは、また。

 

*みず吉*

 

mizukichi-sukikurashi.hateblo.jp