「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

盛り沢山の2019を振り返って

あけましておめでとうございます。

 

みず吉です。

 

2019年が終わり、2020年になりました。

歳を重ねるごとに時の流れを早く感じます。

 

 

かなり間が空いてしまいましたが、昨年は濃い1年でした。

ちょっと振り返ってみようかなと思います。

 

 

 結婚式

まず、5/6に結婚式を挙げました。

親族と数名の友人を呼んだ、こじんまりとした式です。

 

八王子で最も歴史のある【子安神社】という場所で挙げました。

安産祈願が有名な神社で、七五三などでも賑わう神社です。

 

最近ではきつね祭りというお祭りが話題で、きつねのお面や仮装などをして楽しむお祭りだそうです。

https://koyasujinja.or.jp/hatuuma.html

 

式はとても厳かな雰囲気で粛々と執り行われて、改めて結婚というひとつのけじめになりました。

 

来てくださった人たちには、「たらふくもなか」という最中を手土産にお渡ししました。

https://tarafukumona.thebase.in/

 

見た目がとっても可愛くて、縁起も良く、一目でこれを手土産にしようと決めました。

 

味は優しい甘さで、あっさりとしていて、とても美味しかったです。

 

お店の方とメールでやり取りさせていただきましたが、丁寧に対応していただき、安心して注文する事が出来ました。

 

 

日本人として、和装で神前式を行えたことはとても良い貴重な経験となりました。

 

日本っていいなぁ~(和風総本家風)

 

 

結婚パーティー

次に、9/8に開いた結婚パーティー

 

会場、ドレス&スーツ、料理、飾りつけ、写真

周りの人たちの力をたくさん借りて、全て手作りのパーティー

 

来てくれた人たちがみんな楽しそうな、そして美味しそうな顔をしてくれていたのが

とてもとても嬉しかった。

 

日々お世話になっている人たちにほんのすこし、おもてなしが出来たかなと思います。

 

会場

THE FLEMINGHOUSE

http://fleminghouse.jp/

 

料理

奈央屋

https://www.instagram.com/naoya_news/?hl=ja

 

 

新婚旅行

10/21~26で沖縄&宮古島へ新婚旅行へ。

 

新婚旅行らしい高級ホテルに泊まりたいという願望で

沖縄本島で「ザ・ブセナテラス」に一泊。

ロビーから見える海が素晴らしかったです。 

 

宮古島へ移動して、「フェリスヴィラスイート」というヴィラに連泊。

宮古島ではのんびりと過ごしたかったので、特にきっちりと予定を詰め込むことなく

マイペースに過ごしました。

 

この旅行はとにかく海が綺麗で、食べ物も美味しく、ホテル&ヴィラで過ごす時間も最高でした。

またいつか行きたいな~

 

沖縄本島「ザ・ブセナテラス」

https://www.terrace.co.jp/busena/

宮古島「フェリスヴィラスイート」

https://nikken-hotelmgt.co.jp/ueno/

 

2020年

今年は結婚関連のイベントが落ち着いたので、将来のことについて色々考えていきたいと思います。

家のこと、子どものこと、仕事のこと・・・

 

今年一年も夫婦仲良く、健康に、楽しく過ごしていきたいです!

 

 

それでは、また。

 

みず吉