「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

晩ご飯

こんにちは。

 

みず吉です。

 

毎日寒いですが、天気は良いので気持ちは晴れやかになりますね。

 

晩ご飯

料理は大変得意というわけではありませんが、作るのは好きです。

レシピを見ながらよりも、創作料理を楽しんでいます。

 

いただいた立派なハムがあったので、厚切りにしてハムステーキに。

付け合せに明太子ポテトとパプリカとカブのソテー。

美味しいトマトもいただいたので、モッツァレラと一緒に。

 

今年は【野菜をたくさん取る】というのを目標にしているので、意識して野菜を多く取るようにしています。

 

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180208151155j:plain

 

いつもはできない、厚切りのハム。

相性抜群のモッツァレラチーズとトマトに、オリーブオイルと塩・胡椒。

ほくほくの明太子ポテト。

優しい味のカブと、お皿に彩を与えてくれるパプリカ。

 

どれも美味しくて、幸せでした。

美味しい食事は心も、おなかも満たされます♪

 

 ところで、私写真を撮るのがあまり得意ではなく…

SNSを見ていると、みなさん上手に写真を撮っていてすごいなぁと感心してしまいます。

始めたばかりのブログと共に、写真も色々試行錯誤していきたいと思います。

 

うまく写真を撮るコツなどあれば、是非教えてください(^^)

 

それでは、また。

 

*みず吉*

 

 

mizukichi-sukikurashi.hateblo.jp