「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

普段使いのものこそ、良いものを

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180130150028j:plain


こんにちは。

 

みず吉です。

 

 大学を卒業して以降、安いものを大量に買うということをしなくなり、

使うものの質を上げたいと思うようになりました。

 

食器、掃除道具、日用品、洋服など、日々使うものこそ良いものを使うことで、

生活に潤いと楽しさを与えてくれていると思います。

 

良いものとは、値段が高いと言う意味だけでなく、

自分が気に入ったものであるということが一番重要です。

なので、IKEAで可愛いジップロックいくつも買ってしまったり、100均のお皿も使います。

 

お気に入りの食器があれば、1品の料理でも気分が上がり、

お気に入りの掃除道具があれば、使いたくなるので掃除をしますし、

お気に入りの洋服があれば、長く着れるように大切に扱います。

 

自分の好きなものを使うことで、気分が上がり、部屋も綺麗になり、さらに物持ちが良くなる。

一石三鳥くらいの勢いです。 

 

ものをたくさん持つことよりも、お気に入りのものを見つけて、

それを使い込むことに幸せを感じるようになりました。

 

お気に入りのものたちに囲まれて、楽しくハッピーに過ごしたいですよね。

 

みなさんのお気に入りは何でしょう。

 

私のお気に入りたちを少しずつ紹介していきたいと思いますので、

お時間のある時に覗いてみてください。

 

それでは、また。

 

*みず吉*

 

 

mizukichi-sukikurashi.hateblo.jp