「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

パフェ

こんにちは。

 

みず吉です。

 

今日は以前予告しておりました、Akameruさんのパフェをご紹介します。

 

 Akameruさんのケーキのご紹介もしておりますので、こちらも是非呼んでみてください♪

mizukichi-sukikurashi.hateblo.jp

 

 

ショコラベリーパフェ

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180220135138j:plain

今回、バレンタインシーズンに食べに行ったので、チョコとベリーがたっぷり使われた王道のパフェでした。

運ばれてきた瞬間、テンションがかなり上がりました♥︎

 

トッピングにホットチョコレートがあったので、つい頼んでしまいました。

 

パフェには、カカオ66%のショコラクリームを使用されているので、甘すぎず、苦すぎず、ベリーとの相性抜群。

ベリーはイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーが使われていて、色々な味が楽しめました。

 

ベリーのほかに、フロランタンがトッピングされていたり、チョコレートで出来た器の中にベリーのシャーベットが入っていたりと、見た目も素敵で、食感も楽しめます。

 

ホットチョコレートは少し食べ進めたところに、たっぷりとかけて楽しみました。

冷たいアイスやベリーに絡まる、甘いホットチョコレートは最高の組み合わせでした。

 

フォンダンショコラも食べたのですが、これまた絶品でした!

そとはサクッと、中はとろーりとしたチョコレート。

注文を受けてから焼いてくださるので、出来立て、アツアツが食べられます!

 

紅茶とコーヒーも丁寧に入れてくださり、ゆったりとした、幸せな時間を過ごすことができました。

 

おわり

小さい頃はファミレスなどでパフェを頼んでいましたが、最近は食べきれる自信がなく、久しく食べていませんでした。

 

ファミレスで頼むパフェにはコーンフレークがたくさん入っているので、おなかいっぱいになってしまう&飽きてしまうんですよね…。

 

Akameruさんのパフェは、コーンフレークは入っていないので、ぺろりと完食!

シーズンによって、ぶどうやもものパフェもあるそうなので、それぞれ食べに行きたいと思っています。

 

皆さんは最近パフェ食べましたか?

 

それでは、また。

 

*みず吉*