「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

ご褒美

こんばんは。

 

みず吉です。

 

いま、私と彼は二人とも月末がお給料日なんです。

 

そして昨日がお給料日だったので、なんとなくご褒美を買って行こうと思い立ち、コンビニスイーツを見て歩いたりしていたのですが、歩いている途中で、気になっていたケーキ屋さんのことを思い出し、そこへ向かいました。

 

Akameru

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180201141504p:plain

facebookhttps://www.facebook.com/akameru/

 

ガラス張りの外装で、店内の内装やインテリアもとても可愛らしく、お洒落な雰囲気のお店です。

 

お客さんがたまたま私以外いなかったので、店員さんと少しお話も出来ました。

 

ケーキの説明をいくつかしていただき、2つ購入。

1つは、タルト・タタン。

もう1つは、紅玉とカボスの焼きタルト。

 

タルト・タタンは、フランスのアップルパイのようなものだそうで、調べてみるとバターと砂糖で炒めたりんごを型に敷き詰め、上からパイ生地をかぶせて焼き、ひっくり返してりんごを上にして食べるそうです。

敷き詰められたりんごはフォークを入れるとほろほろと崩れ、りんごは噛まずにとろけるくらいやわらかく、なめらかでした。

 

タルトは、カボスの香りがさわやかで、少し苦味も感じるのですが、甘さの中に少し苦味があるのはむしろ調和が取れていて、とても美味しく感じました。

土台のアーモンド生地がまたすごく美味しかったです。(ナッツが大好物なんです。)

 

カボスは八王子産のものを使用していて、地元の農作物を使っていらっしゃるところも素敵でした。

 

見た目も綺麗で美しく、味も最高です。

そして帰り際に、笑顔でドアを開けて見送ってくださった店員さんも、とても素敵でした。

 

お互い1ヶ月頑張ったご褒美。

二人で美味しく食べて、幸せな時間を過ごすことができました。

 

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180201155522j:plain

 

イートイン限定のメニューもいくつかあり、キッシュなど軽い食事もできるそうです。

なかでも気になったのが、パフェ!

 

リピーターの方も多いそうで、見た目はボリュームがあるように見えるけれど、大人の男性でもぺろりと食べれてしまうんだとか。

気になる!

 

近々ゆっくり食べに行きたいと思っています。

 

みなさんのご褒美はなんですか?

 

それでは、また。

 

*みず吉*