「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

妹の誕生日

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180127163645j:plain

 

こんにちは。

みず吉です。

 

今日は妹の誕生日会なんです。

(誕生日は明日なのですが。)

 

年が9つ離れているので、半分保護者のような感じですが、とても仲が良いです。


来年度から大学生になる妹に、今年は何をプレゼントしようか迷いましたが、万年筆をプレゼントすることにしました。

 


ネットで名前を掘ってくれるサイトを見つけたので、そこに注文をしました。

私自身まだ出来上がりを見れない状態だったので、見るのが楽しみで仕方なかったです。

 

赤色の万年筆に、金色の刻印を掘ってもらいました。

 

とても綺麗で、

女の子感のある赤と、大人の女性感のある金色の刻印が、今の彼女にぴったり。

 

喜んでくれてよかった。

 

 

3時のおやつの時間に母と一緒に、近くのタリーズに行って、誕生日カードを書いていました。
ずっと気になっていた、スノーマンラテを注文。

 

可愛い!

 

かなり甘いです。

個人的にはもう少しビターな味が好きですが、

甘いものが大好きな方におすすめです。

 

 

人にプレゼントを渡す時って、そわそわ、わくわくしちゃいますよね。

 

その人が喜んでくれる姿を想像しながら、プレゼントを探して、渡す日まで隠しておく。

 

プレゼントをもらって嬉しいのは、

もちろんものを貰うこともそうですが、

その人が時間をかけて考えてくれたりしたその時間の方が、嬉しかったりしますよね。

 

 

そして、年を重ねてみて、ここ数年でお花のプレゼントが多くなったのですが、

花束を頂くとすごく嬉しくなります。

 

日常生活の中に、花を飾ることで、

部屋も華やかな、気持ちも華やかになります。

 

 

人へのプレゼントにもそうですが、

たまに自分のためにお花を買うと、

とても気持ちが良いです。

 

生活に余裕を感じます。

 

たまには、自分のための花束を。

 

 

それでは、また。

 

*みず吉*