「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

春めいて

こんにちは。

 

みず吉です。

 

ここ数日、暖かい春の陽気が続いています。

桜も開花しましたね。

明日からまた寒くなるようですが、もうすぐ春ですね。

 

春めいてきて、気持ちはわくわくなのですが、

とにかく花粉症が辛いです。。

 

花粉によって、倦怠感が常にあります。

こういう時は、頑張りすぎず、省エネモードで過ごしたいですね。

 

ホワイトデー

先週、彼からホワイトデーにマカロンと、サプライズでマリメッコの傘をいただきました。

 

付き合いはじめから彼にはホワイトデーはマカロンが良いとリクエストしています♪

 

去年はピエール・エルメのマカロン

今年はラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンでした。

 

賞味期限が翌日という、かなり短い期限でした。

 食べてみると、生地がレアでしっとり、もったりていました。

賞味期限が短い理由は、このレア感にあるのかなと思います。

 

サンドしてあるクリームはビターなチョコ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラは元々チョコが有名だそうで、

クリームなのにしっかりとチョコの風味と香りが感じられる、本格的な味でした。

 

マリメッコの傘は本当に予想していなかった、サプライズのプレゼントでした。

ホワイトデーをもらった日、都内デートをしていて、一緒にマリメッコのお店を見ている時に私が「この傘、ずっと欲しいと思ってるもののひとつなんだ~」と何気なく話したのを聞いて、選んでくれたみたいです。

(文章にすると狙って話したように聞こえてしまうかも知れませんが^_^;)

 

ちなみに私からのバレンタインは、Bruryerre(ブリュイエール)のチョコと、手作りチーズケーキと、欲しいと言っていたマフラーとクラッチバックをプレゼントしました。

 

彼曰く、マリメッコの傘はとてもコンパクトで可愛らしいのですが、骨の部分があまり丈夫ではないそうなので、風の強い日などは避けて使いたいと思います。

雨の日は気分が上がらないことが多いですが、可愛い傘をさせると思うと、少し気分が上がります♪

 

おわり

今回のバレンタインとホワイトデーはお互い、欲しいと言っていたものをプレゼントに選びました。

サプライズで相手が選んでくれたプレゼントはもちろん嬉しいですが、自分が欲しいと言っていたのを覚えていてくれて、それをプレゼントしてくれるのも、すごく嬉しいですよね。

プレゼントは、相手のことを想って選ぶのも楽しいですし、もらう側も自分のことを考えて選んでくれたことを感じることができると、愛を感じます。

 

彼はたまに特別な時ではない、何でもない時にシュークリームを買ってきてくれたりするのですが、その優しさと心遣いにはっとさせられます。

何気ない日常こそ、感謝するべき幸せであるということに改めて気付かされます。

  

彼の優しさと心の広さには、頭が上がりません。

私も、彼を見習って広い心を持たねばと、日々精進しております。

 

 

皆さんは、大切な人にどんなプレゼントを渡しますか?

 

それでは、また。

 

 

*みず吉*