「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

お気に入り③Palanco(パランコ) ウィングチップレースアップシューズ

こんにちは。

 

みず吉です。

 

桜が散って、葉桜になってきましたね。

 

今年は開花から3日で満開になったそうです。

あれよあれよと咲いてしまい、お花見の予定を決めるのもばたばたでした。

 

今年は八王子の富士森公園という場所でお花見をしました。

最近整備されて、トイレも道も綺麗でした。

屋台もいくつか出ていました。

人がそこまで多くなく、のんびり気持ち良いお花見をする事ができました。

これは来年のお花見もここに決まりかな♪

 

Palanco ウィングチップレースアップシューズ

さて、本題のお気に入りシリーズです。

今回は靴をご紹介します。

 

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180403153206j:plain

 

私は靴と鞄には目が無く、お店を見ていても、目が行くのは靴か鞄です。

 

こちらの靴は、ネットで購入しました。

某フリマサイトで、安く譲っていただきました。

 

ネットで靴を購入するのが初めてで、足に合うかどうか不安だったのですが、運よく履き心地の良い靴でした。

 

この靴は、Palancoというスペインのブランドのものです。

(ブランドのロゴマークがブルドックなのが可愛いです。)

乗馬ブーツで有名なブランドで、本格的なレディース乗馬ブーツの工場があるのは珍しく、その技術の高さからCHANELエルメスから製造の依頼が来るほどだそうです。

実はブーツも持っていて、それもお気に入りの1つなので今度ご紹介させてください♪

 

履いてみて一番に感じたのは、クッション性の高さでした。

インソールがふわふわしていて、とても歩きやすいです。

 

革も柔らかめで、つま先の歩くときに曲がる部分が痛くなることも無さそうです。

 

紐は平紐が付いていたのですが、蝋引きの丸紐に変えました。

そうする事で、全体的にすっきりとした印象になりました。

 

このくらいの茶色い靴は持っていなかったので、新鮮。

色々なコーディネートに合うので、これからたくさん履くのが楽しみです。

 

おわり

元々靴の修理屋さんに勤めていた彼にいつも靴のお手入れをしてもらっているのですが、とても綺麗に磨いてくれるので気分がかなり上がります。

彼と出会う前は自分で磨いていたのですが、圧倒的に仕上がりが違います。

ものを大切に使うことが心地良いことだと感じたきっかけは、靴磨きを始めてからでした。

父から「足元は見られるから、綺麗にしておきなさい。」とよく言われていましたが、社会人になってから特にその教えの大切さを感じます。

 

その人の性格は、些細な部分に現れるのだと思います。

逆に言えば、些細な部分を意識して整えていれば、人として整っていくのではないかと思います。

 

靴や鞄、洋服、車、家、お肌など。

 

みなさんは何をお手入れするのが好きですか?

 

それでは、また。

 

 

*みず吉*