「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

ごちそう

こんにちは。

 

みず吉です。

 

三連休、あっという間に終わってしまいましたね。

少し雨も降りましたが、比較的お天気に恵まれたので楽しく過ごせました。

この休み中も、美味しいものをたくさん食べたので、いくつかご紹介させていただきますね。

 

ステーキ

まず、この連休中で一番の目玉。

ステーキです。

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180213111347j:plain

 

黒毛和牛リブサーロイン!

こちらのお肉、去年の年末に初めて利用した、ふるさと納税で注文したお肉なんです。

立派過ぎるお肉が届き、彼と共にかなりびっくりしました。

 

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180213111614j:plain

大阪府泉佐野市へ1万円の納付をした際のお礼品としていただきました。

B421 【ふるさと納税】黒毛和牛「大黒千牛」リブサーロイン 4枚

 

(ふるさと納税については、別の記事でもう少し詳しく書きたいと思います。)

 

 

彼のおとうさんのお家でごちそうになりました。

料理がとても上手な方で、いつも美味しい料理を振舞っていただいてます。

本当にありがたいです。

 

今度何か簡単なお料理から教えてもらいたいなぁと思っています。

 

このステーキは南部鉄器の鉄板で焼いていただきました。

綺麗な焦げ目が付いていて、中は少しレア。

柔らかくて、噛めば噛むほどお肉の旨味を感じました。

 

素材の味が美味しいって感じられるって素敵なことですね。

 

f:id:mizukichi-sukikurashi:20180214141008j:plain

 

 

次は、Akameruさんのパフェをご紹介します。

 

それでは、また。

 

 

*みず吉*

 

 

mizukichi-sukikurashi.hateblo.jp