「好き」を、感じる暮らし

好きなこと、好きなもの、のんびりと。お気に入りのもの、日常の出来事などを気ままに書いてます。

はじめまして。

 

みず吉と申します。

 

学生時代にファッションコーディネートを載せたブログを書くのが流行り、

少しの間書いていた時期がありましたが、ブログを書くのはその時以来です。

はじめに、このブログを始めたきっかけと、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

きっかけ

今回ブログをまた始めてみようと決めたきっかけは、現在婚約中の彼から背中を押してもらったことが始まりです。

 

普段から雑貨や、お家、家具、キッチン用品、食べ物、食器などなど、

 おしゃれなブログやSNSを見ることが趣味で、いつか自分もやってみたいと憧れを持っていました。

でも、今まで日記を続けられたことが無く、前のブログも結局続かなかったから、

中途半端に始めるのはやめようと、いつも自分の中で「出来ない」言い訳を考えて行動を起こせずにいました。

 

のんびりでいい

そんな話を彼にした時、

「書いてみればいいじゃない。楽しく、

のんびり自分のペースでいいんじゃない?」

 

その言葉に心押され、自分の中にブログを書くワクワク感を感じました。

完璧じゃなくてもいい。

自分が自分を縛り付けていた気持ちが、ふっと解けた瞬間でした。

 

そんな出来事が、このブログを始めたきっかけです。

 

プロフィール

現在、東京都府中市で実家暮らしをしております。

結婚後は、八王子市に住む予定です。

 

年齢は20代後半。

所謂アラサーのOLです。

 

趣味はこれといって無いのですが、

カフェ・喫茶店を探すこと、

自己流の創作料理をすること、

古物市・蚤の市巡り、

古着屋さん巡り、

漫画を読む、映画を観る、など

好きなことは色々あります。

 

暮らしの中での、

好きなこと、好きなもの、

私が感じた「好き」を

色んな方に共有出来たら嬉しいなと思います。

 

 

拙い文章ですが、 

これからどうぞよろしくお願い致します。

 

 

*みず吉*